もはや毎年恒例となりました1月11日に契約更新が発表された”キングカズ”こと三浦知良選手(横浜FC)。

2月26日の本人の誕生日にJ2は開幕予定。その時なんと50歳!
こちとら階段上るのもひざ痛で一苦労なのに現役のプロ選手とは!
これには現FCポルトのイケル・カシージャスも思わずツイート。

 

私はガッツリとカズ選手を観て、憧れていた世代です。
kazu003カズ選手がブラジルから日本に帰ってきたときのサッカーダイジェストです。懐かしいです。

kazu001
当時は読売クラブ所属。24番でした。

kazu002

サントスの時の写真もありました。

kazu004
1990年の10月号でした。

今年で50歳かぁ。
白髪こそ増えたものの(それがまたカッコいいんだ!)体型は20余年も変わらないカズ選手。年齢を感じさせないですね。
世の中の50歳はみんなこんなにカッコいんですか?

そういえばカズ選手と同じ1967年生まれの有名人ってどんな人がいるんでしょうか?気になりますね。
それでは見ていきましょう。
私の俺的独断と偏見での選出です。

サッカー業界
武田修宏 5/10 夜の得点王 ハイボール万歳!
中山雅史 9/23 アスルクラロ沼津 ゴン中山
井原正巳 9/18 アビスパ福岡監督 アジア最高のリベロ
高木琢也 11/12 V・ファーレン長崎監督 「アジアの大砲」
ロベルト・バッジョ 2/18 イタリアの至宝 ポニーテールは振り向かない
ボド・イルクナー 4/7 元ドイツ代表GK レアル・マドリードで欧州制覇(1998)
ポール・ガスコイン 5/27 元イングランド代表 泣き虫ガッザ いろいろ治療中

スポーツ業界
中西学 1/22 新日本プロレス プロレスラー アルゼンチンバックブリーカー

芸能そのほか
ダンディ坂野 1/16 芸人 ゲッツ
井上雄彦 1/12 漫画家 代表作「スラムダンク」 「バガボンド」
ジョナサン・アイブ 2/27 apple チーフ・デザイン・オフィサー
CHIHARU 2/28 TRFダンサー  no no cry もう泣かない
ピエール瀧 4/8 電気グルーブ いまや俳優としても活躍
ノエル・ギャラガー 5/29 元OASIS  熱狂的マンCサポ
三村マサカズ 6/8 さまぁーず ツッコミ担当
吉田ヒロ 8/4 よしもと新喜劇 まゆ毛ボーン
松岡修造 11/6 元テニスプレイヤー やればできるぞ!
原田知世 11/28 女優 ブレンディ
蓮舫 11/28 国会議員 2位じゃだめですか?
大竹一樹 12/8 さまぁーず メガネ担当
織田裕二 12/13 俳優 ずっちーな
江口洋介 12/31 俳優 元ロン毛代表 ガイアの夜明け

さていかがだったでしょうか?
えーこんな人も今年50歳かーと思わず言わずにはいられないです。
みなさんそれぞれの分野でご活躍の方ばかりですね。
忘れてましたが弊社の天才エンジニア「埼玉のおじさん」ことH氏も1967年生まれをご報告して終わりにします。